コメダ珈琲のモーニングへ行きました

2019年6月27日訪問

世界で厳選されたコーヒー豆をコメダ独自の焙煎・抽出によるコメダオリジナルブレンドです。

コメダのパンは自社で小麦粉から製造しているそうです。小麦粉は産地を厳選した高品質の小麦を使用しているとのことです。

 

コメダ珈琲浜松原島店の外観

浜松原島店

店内の様子

コメダ珈琲の店内は誰もがくつろげる「街のリビングルーム」でありたいというコンセプトで作られています。レンガも本物を使っているそうです。天井も高く広々としています。自然の光を取り込んでいて、別荘のような雰囲気です。

仕切りがいい感じであってプライベート感があります。

コメダ珈琲浜松原島店の店内

浜松原島店

コメダ珈琲のモーニングメニュー

  • A 定番ゆで玉子
  • B 手作りたまごペースト
  • C 名古屋名物おぐらあん

コメダ珈琲のモーニングメニュー

サラダなどサイドメニューもあります。

自家製コールスローサラダ 150円
北海道生乳100%ヨーグルト(はちみつ添え) 120円
ミニサラダ 220円

コメダ珈琲のサイドメニュー

パンや卵を追加で頼むこともできます。

トースト追加 180円
ゆで玉子追加 60円
おぐらあん追加 60円

※ モーニングの時間帯でもモーニングメニュー以外の通常のメニューも頼むことができます。

コメダ珈琲公式サイトのモーニングメニューページ
http://www.komeda.co.jp/menu/morning.html

食事体験レポート

モーニングCの「名古屋名物おぐらあん」

バケットに入っているのがおしゃれですね。

コメダ珈琲のモーニング 名古屋名物おぐらあん

トーストは厚切りで、マーガリンは塗った状態で提供されます。パンはふんわりした感じの美味しい厚切りの食パンという感じ。

コメダ珈琲のモーニング厚切りのトースト

あんこは甘めのあんこです。

コメダ珈琲のモーニング名古屋名物おぐらあんのあんこアップ

あんこは甘めですので厚切りパンに塗ってちょうど良い甘さになりますね。甘いものはコーヒーによく合いますね。

コメダ珈琲のモーニングパンにあんこを塗ったところ

コーヒーは「たっぷりアイスコーヒー」にしました。普通のアイスコーヒーの1.5倍です。このジョッキがいいですね。樽みたいな形で面白いです。

なんだかアウトドアのようなちょっと楽しい気分になります。

コメダ珈琲のたっぷりアイスコーヒー

ストローもありますが、僕はそのままストローを使わず飲むのほうが好きです。コップが金属で時間がたっても冷えた状態をキープできます。口が当たると金属部分が冷たくて良いです。

コメダ珈琲の店舗の案内

コメダ珈琲の浜松市の店舗一覧(公式サイト)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です