杏林堂限定の「本当においしい餃子」は本当に美味しいのか?

本当においしい餃子のパッケージ

本当においしい餃子は杏林堂でしか売っていない冷凍餃子です。

杏林堂は静岡県で展開するドラックストアです。

最近大型店の出店が増えている印象があります。スーパーのように野菜や肉も売っているお店もあります。

 

ほんとうにおいしい餃子は3種類ありました。

「ほんとうにおいしい餃子」、「ほんとうにおいしい肉餃子」、「ほんとうにおいしいひとくち餃子」の3種類がありました。

15個入り、30個入りがあります。15個入りで税抜き570円、30個入りで税抜き1000円です。

杏林堂のほんとうにおいしい餃子

秘密のケンミンSHOWやマツコの知らない世界で紹介されたそうです。マツコさんも美味しいと絶賛していたそうです。

杏林堂のほんとうにおいしい餃子の宣伝

浜松出身の元日本代表の武田修宏さんもイチオシの逸品として紹介していると書かれています。

食事レポート

「良質の肉と野菜を贅沢に包んだ食通がうなる一品」だそうです!

良い素材を使っていることがうかがえますね。

裏を見てみますと、八洋食品株式会社という滋賀県の会社が製造者になっております。
http://www.hachiyo.com/

こちらの会社は業務用のオリジナル餃子の開発、販売をメインで行っており、国内海外からも高い評価を得てるようです。

本当においしい餃子のパッケージ裏

中身はこんな感じです。

中身はこちらです。

餃子が焼きあがりました。

杏林堂の本当においしい餃子を焼いて皿にのせた写真

食べてみると、皮が厚くてしっかりしています。皮のしっかりした食感が好きな方におすすめです。僕は皮は薄いほうが好きなので、正直微妙でした。

味はあっさりして美味しいです。薄い味付けですね。素材の味を楽しめます。

本当においしい餃子の断面図

普通より若干大きいかなというサイズです。

味付が少なくあっさりして皮が厚くしっかりした食感の餃子です。このような餃子が好きな人におすすめですね。

杏林堂ならどこでも売っているようです。杏林堂オンラインショップでも買えますね。

 

それと杏林堂の姫街道店では「百年餃子」という生餃子が売っているそうです。こちらは杏林堂で作っているようです。杏林堂 姫街道店の店内で製造しているようです。また機会があれば買ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です