お持ち帰り寿司「すし一番」は新鮮で本格的なお寿司がリーズナブルで食べれました

訪問日:2019年7月31日

創業20年のお持ち帰り専門お寿司屋です。コストパフォーマンス重視で質の良いお寿司をリーズナブルな価格で食べられます。お持ち帰りがメインですが、店内でも食べられます。

ネタが大きくて新鮮でホントに美味しい!

メニュー

セットメニューのほかお好みのお寿司を自由に選ぶこともできます。

すし一番公式メニューページ

 

食事体験レポート

黒潮セット

黒潮セットの3人前にしました。

すし一番の寿司

皿に取り分けました。いいところのお寿司屋みたいですね。

すし一番の黒潮セット

だし巻き卵はけっこう大きかったので、別皿で。4個入っていました。酢飯が挟んであるのがうれしいですね。

すし一番の黒潮セットのだし巻き卵

ガリがたっぷり入っていました。これは自家製っぽいですね。厚くて美味しかったです。

すし一番のガリ

サービスで、味噌汁かお吸い物を選べましたので、味噌汁をいただきました。嬉しいサービスですね。

すし一番の味噌汁

マグロ

マグロはネタがとても大きいです。

すし一番のマグロ

マグロは新鮮で美味しいです。シャリがべちょっとしてなくて、本当に美味しいです。さすが職人が握っただけあります。

すし一番のマグロ

甘エビ

すし一番のえび

甘エビは新鮮でぷりぷりしていてとっても美味しかったです。

すし一番のえび

いか

すし一番のいか

いかは柔らかくて、新鮮で美味しかったです。

すし一番のいか

サーモン

すし一番のサーモン

サーモンは新鮮で甘みがあって脂がのっていて美味しい!

すし一番のサーモン

いくら

いくらはぷりぷりで濃厚ですね。量もたっぷりです。

すし一番のいくら

平目えんかわ

すし一番の平目えんかわ

えんがわには大葉が入っていて、さっぱり感があります。食感も良くて美味しいです。

すし一番の平目えんかわ

すし一番の青魚

これはたぶん、サンマですかね。見るからに新鮮です。

すし一番の青魚

臭みも全然なく、脂がのっていて、とっても美味しいです。

生しらす

すし一番の生シラス

生シラスもとても新鮮です。生シラスは鮮度が悪いとすぐ臭みが出てきますので、本当に新鮮だと思いました。とても美味しいです。おろし生姜ものっていて、濃厚だけど、さっぱりしています。

すし一番の生シラス

まとめ

すし一番は本格的なお寿司がリーズナブルな値段で食べられます。豪華なお寿司からリーズナブルで本格的なお寿司まで幅広いラインナップがあります。

ネタが本当に新鮮です。本格的なお寿司屋さんがお持ち帰り寿司をやっているという印象です。

シャリもとても美味しくて機械で握ったのとは違います。

創業20年で地域に愛されていて、実績もあり安心感があります。

すし一番 店舗の案内

住所:浜松市中区中島2-22-6 地図
営業時間:
10:00~20:00
定休日:火曜日
電話:
0120-650-533
053-465-0533

すし一番公式サイト
http://www.sushi1ban.com/

 

おすすめの記事

浜松市で寿司のお持ち帰りが出来るお店特集!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です