しまうま珈琲 体験レポート 珈琲、食事、スイーツなど実食

しまうま珈琲は浜松市で2店舗展開しております。浜松市中区幸にある幸店と、浜松市浜北区平口にある浜北店です。

メニューは共通ですので、2店舗の体験レポートをこちらでまとめて紹介させていただきます。

 

しまうま珈琲のコンセプトは「くつろぎと癒しの空間の中でいただく最後まで美味しい上質なコーヒーを皆様へ」だそうです。

とにかく、とても居心地が良いです。

広々としていて新しくて非常に綺麗な店内です。椅子も座り心地が良くて仕切りがけっこうあるので落ち着きます。椅子も背もたれが高いのでそれも仕切りの役目もあっていい感じで落ち着きます。

メニュー

モーニング

ピザ

サンドウィッチ、ハンバーガー

ドリア、ビーフシチュー、トースト

パスタ

カレー

デザート

パフェ、アイス

ケーキ

コーヒー、ドリンク

ブレンド珈琲、アイス珈琲、アメリカン珈琲のみおかわり200円です。他の飲み物を頼んでも2杯目以降をブレンド珈琲、アイス珈琲、アメリカン珈琲を頼めば200円です。

体験レポート

コーヒー

ブレンドコーヒー

スッキリした味わいです。量はけっこう少なめでした。

アメリカンコーヒー

ブレンドコーヒーと比べるとけっこう多いです。ブレンドでもスッキリしているので、アメリカンでも味わいはそんなに変わらないので多めに飲みたい方はこちらのアメリカンのほうが良いと思います。

カラメルビスケット

コーヒーを頼むと、ビスケットが付いてきます。

1932 年創業のロータスの世界中で愛されているお菓子の国ベルギー生まれのビスケットです。
詳しくはこちら

こちらは、甘くてサクサクで珈琲に合います。ほのかなカラメルの苦みがありとても美味しいです。

モーニング

モーニングBセット

こちらはドリンク代+150円です。

パン/卵和え/ハム/ミニトマト/フルーツヨーグルト/マーガリン/小倉

卵和えをトーストに塗って食べました。この卵和えは美味しいです。とてもまろやかで、塩分も少なめです。

あんこをたっぷり付けて小倉トーストに。あんこは甘めです。珈琲ととっても良く合います。

あとマーガリンもありますので、小倉マーガリントーストにもしました。

こちらも美味しくいただきました。マーガリンの量とかあんこの量を好みにできるのでいいですね。

 

こちらのヨーグルトはプレーンでした。お好みで、シュガーが机にありますので、シュガーを入れたり、小倉があまりましたので小倉を入れてみましたが、これもありといえばありですね。

モーニングCセット

ドリンク代+200円のモーニングです。プレーンドック/ゆで卵/ミニサラダ/フルーツヨーグルト

しまうま珈琲モーニングCセット

ホットドッグはパンがトーストしてあるので、柔らかいです。

ゆで卵はこんな感じです。ちょうど良い固さですね。

しまうま珈琲ゆで卵断面

塩をつけて食べます。塩は珈琲豆が入っていました!除湿の効果があるそうです。

しまうま珈琲の塩

スイーツ

北海道チーズの2層ケーキ

ベイクドチーズとムースのチーズケーキが2層になっています。

しまうま珈琲のチーズケーキ

甘すぎずちょうど良い甘さで美味しかったです。上の層のムースのチーズケーキだけをすくって食べて、下の層のベイクドチーズケーキを食べたり、と3パターン楽しむこともできますよ!

しまうま珈琲のチーズケーキ断面

しまうま珈琲の案内

しまうま珈琲公式サイト
http://shimaumacoffee.com/

浜北店
住所:浜松市浜北区平口167-1 地図はこちら
営業時間:AM7:30~AM00:00(ラストオーダーPM11:30)
定休日:なし

幸店
住所:浜松市浜北区平口167-1 地図はこちら
営業時間:AM7:30~AM00:00(ラストオーダーPM11:30)
定休日:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です