すたみな太郎浜北店のディナーへ行きました。写真たっぷりで紹介

訪問日:2019年6月27日

平日のディナーの時間に行ったのですが、とても空いていました。ランチは平日でもけっこう混んでいます。ランチは非常に安いのですが、ディナーはそんな安くもないのですが、これだけ空いてるとゆったりと食べられます。

すたみな太郎は、㈱江戸一が経営するセルフ型の焼肉メインのバイキングです。焼肉・寿司・デザートなど食べ放題です。

全国139店舗(2016年5月時点)の大規模のチェーン店です。

すたみな太郎は鮮度、品質、手作り感へのこだわりがあります。各店舗で原材料から調理しているそうです。肉もブロック肉で仕入れて提供前に店舗の厨房でスライスしているそうです。寿司のネタも厨房でカットしているそうです。

セルフ型の焼肉バイキングの魅力は、1皿単位で注文するのと違い、一枚単位で好きな分だけ持ってこれるのが魅力です。肉一枚ずつとって、お試し感覚で食べらることもできます。

店内の様子

落ち着いた雰囲気です。背もたれの仕切りが高くてプライベート感があり良いですね。

すたみな太郎浜北店の店内

中央の席は大人数対応の席ですね。部活の食事会みたいな感じで大勢で賑わっていることもありました。

すたみな太郎浜北店の店内

バイキングコーナーの様子

肉コーナー

すたみな太郎浜北店の肉コーナー

すたみな太郎浜北店の肉コーナー

牛肉
旨味ぎっしり!「中落ちカルビ」
焼きしゃぶ
牛サガリ
ひとくちカルビステーキ
スタミナ上ロース(赤身肉)しょうゆダレ
スタミナ牛カルビ(醤油)
牛レバー
ソフトカルビ(成型肉)
濃厚辛みそダレの牛壺漬け

豚肉
豚カルビ
アップルポーク
すたみなタン

鶏肉
辛口ダッカルビ
鶏モモ(塩)

その他
ハンバーグ
ポークウインナー

野菜・フルーツコーナー

野菜コーナーでは、サラダとして食べる野菜、焼いて食べる焼き野菜、ポテトサラダや野菜の浅漬け、キムチ、枝豆などがあります。

フルーツは、ライチ、もも、オレンジ、グレープフルーツ、パインがありました。

すたみな太郎の野菜・フルーツコーナー

すたみな太郎の野菜・フルーツコーナー

 

寿司コーナー

寿司コーナーでは、いくら、まぐろ、えび、サーモン、カニカマ、ビンチョウマグロ、いか、玉子、納豆軍艦、マヨコーン軍艦、いなり寿司がありました。

すたみな太郎の寿司コーナー

すたみな太郎の寿司コーナー

 

総菜コーナー

鶏のから揚げ、フライドポテト、手羽先などの揚げ物、チャーハン、焼きそば、ナポリタン、オムライスがあります。

すたみな太郎の総菜コーナー

すたみな太郎の総菜コーナー

味噌汁、コーンスープ

すたみな太郎の味噌汁、コーンスープ

すたみなカルビスープ、白玉ぜんざい

すたみな太郎のスタミナカルビスープ、ぜんざい

ご飯、塩もつ鍋がありました。

すたみな太郎のご飯、塩もつ鍋

こちらはカレーですね。すたみな太郎特製のカレーです。

すたみな太郎のカレー

こちらは麺類。ラーメン、うどん、あと包み焼スパゲッティというのがありました。席のロースターでアルミホイルに包まれたスパゲティを焼いてつくるようです。

すたみな太郎の麺類

 

デザート・スイーツ

パンケーキ

記事がふんわり美味しくなったそうです。

すたみな太郎のパンケーキ

クレープを生地を焼くところから自分でくつれます。

すたみな太郎のクレープを焼くところ

クレープやパンケーキのトッピングやヨーグルト、ゼリー、わらび餅など。アイスクリームにこちらのトッピングを載せてパフェができます。あんみつもつくれます。

すたみな太郎のデザートトッピング

綿菓子もつくれちゃいます。

すたみな太郎の綿菓子

ケーキや和菓子、プリンなどのショーケース

チーズケーキ、チョコケーキ、モンブランケーキ、いとごムースケーキ、シュークリーム、ココアバナナワッフル、水まんじゅう、プリンがありました。

すたみな太郎のケーキ、和菓子コーナー

ソフトクリームですね。

すたみな太郎のアイスクリーム

アイスは種類が豊富です。

すたみな太郎のアイス

すたみな太郎のアイスメニュー

ドリンクバー

ドリンクバーは種類が豊富です。ティーパックのハーブティーなどはありませんでした。

すたみな太郎のドリンクバー

フローズン

すたみな太郎のドリンクバー

食事体験レポート

肉はいろいろ漬けた肉が多くて、安い肉を美味しく食べられる工夫がされていますね。

すたみな太郎の肉

すたみな太郎の肉を焼いているところ

すたみな太郎のスタンダードのタレはとても甘いので、僕はいつもいろいろ足して焼肉のタレを作っています。

辛みそ、にんにくのすりおろしを入れ、胡椒を入れます。さらに醤油を入れます。

すたみな太郎のタレ

肉はまあまあ美味しいです。牛はやっぱり固くなりがちですね。しかし、タレにつけてある「濃厚辛みそダレの牛壺漬け」なんかはとても柔らかいです。味噌は漬け込むと肉を柔らかくし、臭みを消し、旨みを増す効果があります。あと砂糖も肉を柔らかくしますので、何かタレがかかっている肉は柔らかい傾向にあります。

鶏肉、豚肉は柔らかくて美味しいのが多いです。

あと、半冷凍の状態の肉は焼くと固くなりがちです。気になる方は常温に戻してから焼くといいと思います。

すたみな太郎の焼いた肉

寿司は、普通に美味しいですね。無難です!ガリもあります。

すたみな太郎の寿司

スパイスがお好みで混ぜれます。グリーンスパイスとレッドマサラスパイスです。やっぱり入れると美味しく本格的になります!

カレーはさすが肉のバイキングだけあって、お肉がたっぷり煮込まれていて、とっても美味しいカレーです。

すたみな太郎のカレー

総菜はまあ少し食べればいいかなという感じですね。

せっかく席にロースターがありすので、軽く焼いて温め直すのがおすすめです。特に揚げ物はサクサク感が出ますので。

すたみな太郎の総菜

総菜はすぐ焦げますので、注意してくださいね。

チーズをかけて食べれます。肉とかいろいろ試してみてもよさそうですね。こちらは、無難にハンバーグにチーズをかけました。たっぷりチーズのチーズハンバーグで美味しかったです。

すたみな太郎のチーズハンバーグ

フルーツです。オレンジ、グレープフルーツなどあっさりして、肉を食べた後にさっぱりできますね。

すたみな太郎のフルーツ

チーズケーキ、モンブラン、いちごムースケーキを食べました。ケーキはどれも美味しいです!甘さも控えめで程よい甘さです。

すたみな太郎のケーキ

ソフトクリームです。いろいろトッピングやソースがあるのですが、もうお腹いっぱいですね。あっさりしたアイスクリームで食後にピッタリです。

トッピングが豊富なので、パフェもつくれます!

すたみな太郎のアイスクリーム

出典:すたみな太郎「つくっちゃおメニュー」

アイスの種類が豊富で、しかも美味しい!こちらはバニラ、マンゴー、コーヒー&クッキーですね。バニラはあっさりしたバニラというよりミルクアイスのような味わい。コーヒー&クッキーはほろ苦く甘さ控えめで美味しいです。マンゴーは濃厚ですがあっさりしています。

すたみな太郎のアイス

こちらは餡子と白玉団子、きなこのわらび餅です。写真はセンスの欠片もありませんが、美味しかったです!

いろいろ和スイーツを作って楽しめます。

すたみな太郎の和スイーツ

すたみな太郎の店舗の案内

浜北店

住所:浜松市浜北区小松1751 地図

営業時間:
ランチ
11:30~16:30(入店受付は15:00まで)
ディナー
月~木/16:30~22:00(入店受付21:00まで)
金土日祝/16:30~23:00(入店受付22:00まで)
TEL:053-584-2917

浜松西インター店

住所:浜松市西区湖東町6014 地図
ランチ
11:30~16:30(入店受付は15:00まで)
ディナー
16:30~23:00(入店受付は22:00まで)
TEL:053-414-2917

すたみな太郎公式サイト
http://t-stamina.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です