浜松市東区大島町の餃子お持ち帰り専門店「餃庵」の餃子は本格的な生餃子でした

初回訪問:2019年7月10日

餃庵の外観

餃子のお持ち帰り専門店です。こちらのお店はラーメン屋、中華料理屋、お持ち帰り餃子屋、居酒屋などの飲食店に餃子の餡を製造し卸売をしているケーフーズ浜松株式会社の製造直売店です。飲食店のオリジナル餃子の餡を開発もしているそうです。

ケーフーズ浜松株式会社 代表の榑松さんは餃子工場で営業や商品開発に携わってきたそうです。

素材にもとてもこだわってらっしゃいます。国産にこだわり、キャベツは厳選し農家から直送されたキャベツを使っているそうです。自家製鶏だしと焼津産鰹節のかつおだし、日高昆布の昆布だし、ホタテを使い、天然のだしにこだわっているそうです。鶏だしは7時間かけて旨みを抽出したり、カツオだしはしっかり旨みが出るように前日から水につけてから火にかけるなど手間暇かけて作られております。

豚肉は「米の娘豚」という山形県産の銘柄豚を使用しております。

調べてみたら、いい豚です!国産飼料用米とホエーを食べて育った豚で、肉質がやわらかく、脂身があっさりと甘い、栄養たっぷりなお肉です。食肉産業展銘柄ポーク好感度コンテストで最優秀賞を受賞したこともあります。

店内はガラス張りのオープンなキッチンで餃子を作っている様子が見れます。安心感があります。

実績を見ても素材もいい素材を使っているのが分かるし間違いない餃子ですね。本格的なプロの餃子です。

餃子メニュー

生餃子

自家製「鶏だし」と日高昆布焼津産鰹節一番だし、青森産ニンニク、陸奥湾産ホタテの旨味たっぷり

生餃子36個 1080円 + 税
生餃子18個 580円 + 税
冷凍生餃子40個 1180円 + 税
冷凍生餃子20個 600円 + 税

ネギたっぷり餃子

国産「白ネギ・青ネギ」がたっぷり 一番だし使用
にんにく控えめ

ネギたっぷり餃子(冷凍)40個 1180円 + 税
ネギたっぷり餃子(冷凍)20個  600円 + 税

夏季限定

山形 大商金山牧場から「米の娘豚」を使用、旬のしそをたっぷりで香りさわやか。玉ねぎの甘さを加えたさっぱり仕上げ
にんにく無し

極みしそ餃子(冷凍)18個 700円 + 税

餃庵の餃子メニュー

食事体験レポート

生餃子40個入りを買ってみました。

餃庵の生餃子

餃庵の生餃子の原材料

餃庵の生餃子の中身

ラー油付きの餃子のたれが付いてきます。

餃庵の餃子のたれ

ポイントカードを頂きました。ステップアップしていくようです。面白いですね。

餃庵のポイントカード

来店4回で 餃子10個プレゼント
シルバーカード 餃子20個プレゼント
ゴールドカード 餃子40個プレゼント
プレミアムカード 6か月10% OFF

プレミアムカード目指しますよ!

餃子を焼きました

美味しそうに焼けました。お持ち帰りなので、焼いた感じはフライパンによりますね。今回は、テフロン加工のフライパンです。次回は、ステンレスフライパンで作ってみようと思います。

僕はだいたい餃子のたれは、自分で作っています。醤油と酢だけのほうがあっさりして好きなんですよね。みりんを少し入れる時もありますが。

にんにくが効いていています。さすがいいダシを使っているだけありますね。旨みが違いますね。上品な優しいダシが効いています。具もわりと多めで、とても美味しいです。やっぱりスーパーで買うのとは違います。具材の鮮度も違う感じがします。

お持ち帰り専門 生餃子工房 餃庵の案内

住所:浜松市東区大島町1517 地図
営業時間:10:00~18:30
定休日:日曜日

ケーフーズ浜松株式会社のHP
https://original-gyoza-an.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です