浜松市の遠鉄百貨店地下1階のパン屋MiniOneへ行ってみました

2019年1月30日訪問

ドンクという有名なパン屋さんが展開するミニクロワッサンをはじめとするミニサイズのパン専門のパン屋さんです。

minooneの定番商品のミニクロワッサンは1984年に札幌のドンクで生まれました。

ドンクはなんと創業113年だそうです。フランスパン、クロワッサンなどを日本に広めたことで有名なパン屋さんらしいですね。

ミニサイズのパンだけでなく洋菓子もいくつかあります。ミニサイズですが洋菓子も本格的です。

クロワッサンは王道という感じのクロワッサンです。試食させていただきました。ほろ苦さがちょうど良くて、とても美味しかったです。

食べてみた

クロワッサンは食べてみたので、他をパンをいろいろ食べてみようと思い一個づつ買ってみました。

期間限定商品の青森アップルリボン、チョコマカデミアもち、ちょこもり、フィナンシェマロン、ミニカヌレ、窯からチーズケーキを購入しました。

青森アップルリボン(期間限定)

クロワッサンに青森のリンゴが入っています。青森のリンゴを使っているのがうれしいですね。
リンゴは少なめで、クロワッサンがメインという感じです。

甘すぎずちょうど良い甘さで、クロワッサン記事のサクサク感と、リンゴのジューシーさと、リンゴのまわりが生地が少ししっとりして、ほどよいリンゴの酸味と甘さが良かったです。一般的なアップルパイのようなカスタードクリームもないです。

シンプルで美味しかったです。

 

ちょこもり

チョコが多めに入ってこちらももっちもちです。もちもち感がすごいです。パンと餅の中間という感じ。

もちもち感があって弾力があって食べ応えがあります。

 

チョコマカデミアもち

甘さはかなり控えめで香ばしいチョコと、マカデミアナッツが入っていて、こちらももちもち感がとてもあって美味しいです。ビターなのが好きな方におすすめです。

フィナンシェマロン

マロンの風味があって、美味しかったです。

ミニカヌレ

フランス・ボルドー地方の伝統菓子です。そのミニサイズ版ですね。ミニですが、しっかりと本格的なカヌレです。

窯からチーズケーキ

ベイクドチーズケーキの一口サイズという感じです。濃厚でねっとり感もあってとても美味しいです。

 

公式HP
https://www.donq.co.jp/family/minione/
住所:浜松市中区砂山町320-2 遠鉄百貨店B1 地図はこちら
営業時間:10時00分~19時30分
定休日:無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です