しゃぶしゃぶ食べ放題【しゃぶ葉】は肉、野菜の鮮度が良くとても楽しめるお店でした

訪問日:2019年7月10日

しゃぶ葉磐田店の外観

しゃぶ葉はガストやバーミヤンなどの全国チェーン店を展開するすかいらーくグループです。

社内使用期限を徹底管理し食材の消費期限や冷蔵庫の温度を毎日チェックしているそうです。

食材は前日の夜に必要な分だけ発注し、翌日には届くので、鮮度が良い食材を提供できるそうです。

安いので安いなりかと思いましたがとてもクオリティが高くて、美味しくて健康的で楽しめます。自分でつくるアイスクリームやワッフル、かき氷などもあり、お子様連れのご家族やカップルなど幅広く楽しめるお店だと思いました。

安く楽しみたい方、ちょっと贅沢したい方など幅広い価格設定のメニューがあります。

店内の様子

仕切りがあって、照明が穏やかで落ち着いています。店内は混んでいますが。

しゃぶ葉磐田店の店内の様子

メニュー

メニューの写真はスライドします。

previous arrow
next arrow
Slider

 

食事体験レポート

最初から野菜セットが付いているお店もありますが、こちらのお店は野菜は自由に好きなものを取りに行きます。

最初に野菜セットが多めに付いていると、それをまず食べてから好きなものを選びますので、お腹がいっぱいであまり追加で好きなものを頼めないということも良くありがちです。最初に野菜セットが付いていないのはとても嬉しいです。

食べ放題コーナーの様子

写真の左下は、生野菜で食べるっぽく見えますが、こちらは香味野菜でしゃぶしゃぶして食べます。

「ここからがしゃぶしゃぶ用」、「ここからがサラダ用」というカードがあります。上のメニューのカードが並んでいるところにあります。

しゃぶ葉磐田店の野菜コーナー

種類が多く、淡色野菜、緑黄色野菜とバランスよくいろいろな野菜が食べられますね。キノコ類、レンコン、ジャガイモ、シラタキもありました。

しゃぶ葉磐田店の野菜コーナー

下の写真は生野菜として食べる野菜サラダ用になります。サラダ用は種類は少ないです。しゃぶしゃぶ用の野菜がメインになります。

ドレッシングはシーザー、人参、和風の3種類のドレッシングがありました。

しゃぶ葉磐田店の野菜コーナー

白いご飯はもちろんありますが、わかめご飯もあります。大根の甘酢漬け、福神漬けもありました。

特製カレーもあります。

しゃぶ葉磐田店のご飯類

中華麺もありますので、しゃぶしゃぶのつゆでシメでラーメン食べたりできますね。うどんもあります。

春野菜のちらし寿司というのがありました。

しゃぶ葉磐田店のご飯・麺類

しゃぶしゃぶのタレです。定番のポン酢、胡麻ダレ、レモンガーリックだれ、自家製梅だれ、和だしつゆ、きざみ玉ねぎの香味だれがありました。

しゃぶ葉のたれコーナー

しゃぶしゃぶの薬味です。

 

デザート、スイーツ

スイーツなどのデザートは自分で作って出来立て、自由にアレンジで楽しめます。

ワッフルが自分で作れますよ!記事が用意してあって、焼く電気プレートに流し込んで焼き立てを食べることができます。作っていると甘くて香ばしいとっても良い香りがしてきます。

しゃぶ葉磐田店のホットケーキ

わた菓子も作れます!

しゃぶ葉磐田店のわた菓子

かき氷も作れます!シロップもいろいろあります。パイン、ブルーハワイ、黒蜜、メロン、イチゴ、練乳の9種類もありました。

しゃぶ葉磐田店のかき氷

アイスクリームもあります。

しゃぶ葉磐田店のアイスクリーム

トッピングはチョコクランチ、ドライフルーツ、コーンフレーク、きなこがありました。あんこ、白玉団子もあり、ぜんざいもできますし、アイスクリーム入りのぜんざいもできますね。

いろいろあって面白いですね!いろいろお好きなアレンジで楽しめそうです。

しゃぶ葉磐田店のアイスクリームトッピング

ドリンクバー

コーヒー、抹茶ラテ、アップルティー、ジャスミン茶、プーアル茶、静岡特別栽培緑茶、黒豆ほうじ茶、ライチ紅茶がありました。

しゃぶ葉磐田店のドリンクバー

こちらの冷たいドリンクバーは、黒ウーロン茶、玄米煎り緑茶、アールグレイティー、レモン&ライム(夏限定)、フローズン、カルピス、コーラメロンソーダ、オレンジ100%、爽健美茶などがありました。炭酸水もありました。

しゃぶ葉磐田店のドリンクバー

実食

一番安い「三元豚食べ放題ランチ」にしました。999円(税抜き) ドリンクバーは別料金で、249円(税抜き) です。

スープは6種類から選びます。2種類が楽しめるのですが、1つは固定で、白だしです。もう一つを自由に選べます。

白だしも違うのに変えたい場合はプラス100円になります。

白だしと赤チゲ味噌だしにしてみました。

しゃぶ葉磐田店の鍋の様子

唐辛子が付いてきます。辛さを自由に増せます!

しゃぶ葉磐田店の唐辛子

三元豚のバラ肉です。最初に3段が来ます。

しゃぶ葉の三元豚のバラ肉

しゃぶ葉の三元豚のバラ肉アップ

分かりずらいですが、上がしゃぶしゃぶ用の野菜、下の人参ドレッシングがかかっているのが生野菜のサラダ用の野菜です。

しゃぶ葉の野菜

しゃぶ葉の野菜

しゃぶ葉の鍋にしゃぶしゃぶしているところ

ポン酢に大根おろしを入れました。さっぱりして豚肉もとっても美味しい!

しゃぶ葉のポン酢たれ

胡麻だれも濃厚で美味しいですね。

しゃぶ葉の胡麻だれ

いろいろ薬味もってきました。いろんな組み合わせの味を楽しめます。

おつまみ豆板醤、柚子胡椒、おろしにんにく、食べるラー油です。

しゃぶ葉の薬味

タレは濃いめに仕上げていますのので、鍋のつゆを入れて調整すると自分好みに仕上がります。

中華麺でも美味しいと思いますが、ヘルシーにところてんの麺を食べてみました。

しゃぶ葉のところてん

もっちりしていてあっさりしていてとってもいいです!ヘルシーで女性にも嬉しいですね。

しゃぶ葉のたれにシラタキをつけたところ

木綿豆腐もピリ辛のたれとよく合います。「赤チゲ味噌だし」に唐辛子も入れました。辛くて美味しい!

しゃぶ葉の豆腐

やっぱりカレーもちょっと食べたくなります。カレーはまあまあ美味しいですね。

しゃぶ葉のカレー

デザートはこちらのぜんざいを食べました。

しゃぶ葉のぜんざい

しゃぶ葉のぜんざいアップ

アイスクリームやワッフルも人気のようでした。トッピングが豊富なので、いろいろ作って楽しめます。次回はぜひ食べてみたいと思います。

 

「しゃぶ葉」店舗の案内

浜松市には和田店の1店舗のみです。それと磐田市に1店舗あります。店舗によりメニューが若干異なることがあります。

しゃぶ葉 浜松和田店

住所:浜松市東区和田町495-1 地図
営業時間:
平日: 11:00~24:00
土曜日: 11:00~24:00
日曜・祝日: 11:00~24:00
電話:053-467-5350

しゃぶ葉 磐田富士見台店

住所:磐田市富士見台8ー23 地図
営業時間:
平日: 11:00~24:00
土曜日: 11:00~24:00
日曜・祝日: 11:00~24:00
電話:053-839-0716

しゃぶ葉公式サイト
https://www.skylark.co.jp/syabuyo/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です