東区半田山のお持ち帰り専門寿司の「すし富味」はリーズナブルで高級なお寿司でした

2019年6月10日訪問

お持ち帰り専門のすし富味に行きました。

注文をしてから作るそうで、スーパーのように店のショーケースに並んでいるわけではないので、電話で早めに注文してから行きました。

貴重で高級なネタを何時間も前から作って店頭に並べておくのはできないとのこと。たとえば、鮮度の良いアナゴは常温でとけてしまうそうです。

すし富味の外観

看板が目印ですね。夜は光っていますので分かりやすいです。

すし富味の看板

食事体験レポート

トロ入り上小結 2人前

あなご3貫、いか2貫、トロ2貫、生赤えび2貫、サーモン2貫、かつお2貫、えび2貫、いくら2貫、ネギトロ2貫の合計19貫です。

すし富味のトロ入り上小結 2人前

あなご

あなごはとても柔らかくてふわふわです。脂ものっていて味付けもとても良くて、とても美味しかったです。シャリの下にもたれがつけてあるようで、たれがしみてとても美味しかったです。

すし富味のあなご

マグロ

すし富味のトロ

脂がのっていてとろけます。とても美味しかったです。厚くて大きくてうれしいです。

すし富味のマグロ横から

サーモン

すし富味のサーモン

サーモンも美味しいです。オレンジ色が濃くてとっても綺麗ですね。

すし富味のサーモン横から

いくらの軍艦

いくらも美味しいです。味付けがちょうど良くてしょっぱくなく、ちょうど良い甘みです。いくらの旨みが濃厚でした。

すし富味のいくら軍艦

ネギトロ

脂がのってってとてもうまい!

すし富味のネギトロ

いか

いかはとっても柔らかいです。ネタも大きくてシャリをすっぽり覆う感じです。美味しい!

すし富味のいか

赤えび

ぷりっぷりの赤えびです。美味しい!

すし富味の赤えび

えび

茹でたえびですね。甘みがあって美味しいです。

すし富味のえび

かつお

ネタが大きいですね。赤身もいいですね。かつおも美味しいです。

すし富味のかつお

オーロラサーモン

北極圏の冷たい海水でゆっくりと成長するため十分に脂がのっていながらさっぱりとした味わいとのこと。

すし富味のオーロラサーモン

実際食べてみると、ほんとに脂がたっぷりとのってて、とろけます。ですが、くどくなくて、わりとさっぱりしていて、とても美味しいです。見た目もオーロラのようにとても美しいです。

すし富味のオーロラサーモンのアップ

すし富味のオーロラサーモン横から

感想・まとめ

高級なお寿司をリーズナブルな価格で家で食べれるといった印象を受けました。天然、近海の鮮魚を中心に使用しているとのことで、どのお寿司も新鮮でとても美味しかったです。

マグロはオーストラリア、ニュージーランドから空輸された生のミナミマグロや塩釜、銚子などの国内の生メバチマグロを主に使用しているそうです。マグロは脂がのっててしかも新鮮でとろけます。ネギトロも新鮮で美味しい!

お米は富山県産コシヒカリ100パーセント使用しているとのことです。米もたしかに美味しかった!

それと、メール会員になると、お得な特典を受けらるのでおすすめです。(公式サイトで登録できます)

すし富味の案内

住所:浜松市東区半田山4-24-3 地図
営業時間:AM10:30~PM8:00
定休日:
毎週木曜日・月1回水曜日
年末年始は休まず営業
電話:053-432-1788

すし富味公式サイト
http://www.at-ml.jp/71539/

 おすすめ特集記事

浜松市で寿司のお持ち帰りが出来るお店特集!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です