インド料理TAJ[浜松市中区上島]へ行ってみました

2019年3月19日訪問

TAJというインド料理のお店ですが、元はラクシュミというインド料理店でした。

店内の様子

メニュー

休日ランチメニュー

タージランチ 1000円
ナンorサフランライス、カレー(本日のカレーより選ぶ)、サラダ、ドリンク

ナマステランチ 1280円
ナンorサフランライス、カレー(本日のカレーより選ぶ)、サラダ、ドリンク、サモサorチキン

スペシャルランチ 1500円
ナンorサフランライス、カレー(本日のカレーより選ぶ)、サラダ、ドリンクorデザート、タンドリーチキンとシシカバグ

ドリンクメニュー

本日のカレー

ホウレンソウチキンカレー、チャナマサラ(ひよこ豆とスパイスのカレー)、チキンマムタージ(ローストチキンのカレー)

食べてみました

ナマステランチにしました。

ナンorサフランライス、カレー(本日のカレーより選ぶ)、サラダ、ドリンク、サモサorチキン

カレーは、チャナマサラで、サモサかチキンですが、サモサにしてみました。ドリンクは、マンゴーラッシーにしてみました。

 

マンゴーラッシーです。マンゴーがとても濃厚です。

 

サラダと、サモサです。

 

サモサは「切って食べると食べやすいですよ」というアドバイスで、切って食べました。パイ生地とパンの中間みたいな生地を揚げてその中にカレー味のジャガイモが入っています。スパイスが効いていてとっても美味しいです。

甘めのソースを付けて食べます。そのままでも美味しいですが、こちらを付けるとまた甘みとスパイシーなジャガイモが絡み合って美味しいです。

 

サフランライスとチャナマサラというカレー

サフランライスはかなり柔らかいふんわりしたお米でした。けっこう量が多かったです。ナンにしとけば良かったと思いました。

と思っていたら特別にナンをいただけることになりました。ありがとうございます。さすがおすすめするだけあってこちらのナンはとても美味しいです。もっちりしていて美味しい。

こちらのカレーはチャナマサラです。

ひよこ豆がたっぷりです。スパイスもとてもいい味で美味しかったです。

TAJ

住所:浜松市中区上島2丁目1−1 地図はこちら
営業時間:
昼10:30~14:30 夜17:00~22:30
定休日:確認中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です