浜北区にある旬菜創作ビュッフェ 露菴(ろあん)浜松店へ行ってみました

2019年2月6日訪問

なんと料理のほとんどが店内で手作りだそうです。素材の味をできるだけそのまま味わっていただきたいというこだわりがあるそうです。

旬の野菜を中心にした新鮮野菜を使ったいろいろな野菜の創作料理が楽しめます。

オープンキッチンで調理している様子が見られ安心感があります。

 

店内の様子

 

メニュー

ランチメニュー

ランチ旬菜ビュッフェ食べ放題コースがバイキングです。

ランチ旬菜ビュッフェ食べ放題コース+厳選豚しゃぶしゃぶ食べ放題コース+クローバービーフ赤身牛しゃぶしゃぶ食べ放題コース

と豪華なコースにしました。

ほとんどの人がこちらのコースでした。しゃぶしゃぶを食べてるのは見る限り僕だけでした。

ディナーメニュー

ディナーでは、しゃぶしゃぶがメインになります。

旬菜ビュッフェ食べ放題のみはやってないようですね。

 

ドリンクメニュー

単品販売

ずわいがにと広島県産の極上カキフライ。食べたかったですが、とても食べる余裕がありませんね。

グループで行けば分け合って食べてもいいかも。

食べてみました

サラダコーナー

人参、大根、コーン、黒豆、ゆで卵の刻んだもの、紫キャベツ、さつまいも、パクチー、白菜の浅漬けの細かくしたもの、ひじきと根わかめの海藻、ロメインレタス、ワイルドライスがありました。

ワイルドライスは初めて食べましたが、こりこりしておいしいです。ちょっと固めのお米という感じですが、ライスというのでお米だと思っておりましたが、調べてみると、米ではなくてマコモダケという植物の種なんです。とても栄養価が高くて低カロリーのようです。

左下のカラフルのつぶつぶは、タピオカこんにゃくというものですが、タピオカのようなこんにゃくだということだと思います。こんにゃくもプチプチして美味しいですよ。

 

これらの小さくカットした野菜などをボールに入れて豪快に食べます。おもしろいですね!

ドレッシングは、すりおろし野菜のドレッシングをかけました。ちょうどよい酸味と甘みで美味しかったです。それぞれ小さくカットされているのでスプーンで食べやすいです!かき混ぜると、ドレッシングも良く混ざります。このようなスタイルのサラダははじめてですが、これはとってもいい!

 

ドレッシング

すりおろし野菜を感じるドレッシング、4種のチーズのシーザードレッシング、シラチャードレッシング(にんにく、ナンプラー、唐辛子の入った食べやすい辛さのドレッシング)、こくみ和風ドレッシング

左下に写っているのが、キヌアとピーナッツチップです。サラダに入れると食感が良くて美味しい!しかも美容健康にとても良いみたいです。ダイエットにもとても良い効果が期待できるみたいです。

いろいろなドレッシングで新鮮な野菜を味わえます。

惣菜コーナー

いろんな野菜を使った料理があります。ピザ、パエリア、チャーハンはまあどっちでもいいかなという感じです。やっぱりメインは旬菜創作ビュッフェというだけあって、野菜を使った料理はさすがです!野菜を使った料理はとっても美味しく、いろんな種類があって楽しめます。

金時みそ、味噌バーニャなんていうのがあり、カリフラワーにつけて食べましたがとても美味しかったです。味噌バーニャは、バーニャカウダーソースのアンチョビを味噌に変えたソースだそうです。

カレー、みそ汁、ぜんざい

野菜の旨味がたっぷり溶け込んだカレー

北海道産の小豆を使ったぜんざい
ほっとする優しい甘さです。

ご飯

電気釜を使わず、羽釜を使って炊いているというこだわり。甘味の強い美味しいご飯に炊き上がるそうです。
温泉卵で卵かけご飯を食べられます。今回は食べれませんでしたが。次回は食べてみたいです。有明産海苔をつかったオリジナルの醤油をかけるとのことです。

4種の豆ご飯はちょっとだけ食べましたが、美味しかったです。豆が4種類も入っていてヘルシーで栄養価が高いですね。

ラーメン・うどん

極旨醤油ラーメンと、あんをかけて食べる赤旨ラーメンというのがありました。今回は食べれませんでした。

うどんは自社製麺だそうです。つゆはだしがしっかり効いた麺に合うつゆだそうです。美味しそう。

デザート・スイーツ

スイーツはサイズがとても小さいのでいろんな種類をちょっとずつ楽しめます。

アイス

ほうじ茶アイス、バニラアイスがありました。
あっさりしていて美味しいです。食後にちょうど良いです。

ドリンクバーなどの飲み物

フルーツビネガードリンク
食前にお酢を飲むことで食後の血糖値の上昇を抑えられるそうです。

こちらは、ハーブティーだけでなくいろいろなお茶などありました。

黒糖きなこ茶、黒豆健康茶、減脂茶、しょうが玄米茶、烏龍茶、びわの葉茶、三年番茶、鹿児島前茶など

ティーポットに入れて飲むことができます。

 

旬菜創作ビュッフェ 露菴(ろあん)浜松店のしゃぶしゃぶの食事レビューはこちらです。

 

旬菜創作ビュッフェ 露菴(ろあん)公式サイト
http://www.good-promise.co.jp/roan/

住所:浜松市浜北区平口330 地図はこちら
営業時間:
昼11:00〜16:00
夜 平日17:30〜23:00 土日祝17:00〜23:00
定休日:なし
※平日時間無制限 土日祝日120分 平日でも繁忙日、予約状況で時間制になる日もあり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です