浜松市のパン屋 パンドノエルへ行ってみました

2018年12月27日訪問

染地台の住宅街にあるパン屋さんです。駐車場は4台ぐらいあります。
お店は小さめですが、とても人気があるようです。イートインコーナーもあります。

店内の様子

食パン、クロワッサン、フランスパン、カンパーニュなどが主力のようですね。

全粒粉の生地を使ったクルミレーズンパン、全粒粉入りの油脂、砂糖不使用でつくったコンプレもあります。コンプレとは全粒粉入りのフランスパンのことだそうです。
子供向けのトトロに出てくるようなかわいい動物の顔のパンもありました。

 

こちらはプリンです。写真の下に少し写っているのは美味しそうなカンパーニュのサンドイッチです。

食べてみた

クロワッサン、カンパーニュ、プリンを購入しました。

クロワッサン

このクロワッサンすごく美味しかったです。発酵バターを使用しているということです。外側がサクサクで中がしっとりふんわり。周りの外側のサクサク感がすごいです。バターの風味がたまりません。これは、ハマりそう。

プリン

こちらは、左側が有機紅茶ウバのプリン、右側がオーガニックバニラビーンズのプリンです。身体に優しいオーガニック、有機栽培。
有機紅茶ウバプリンは香料を使ってないそうで、紅茶の本来の味わいと香りが楽しめます。オーガニックバニラビーンズのプリンは、とても香りが良いプリンでした。

どちらもとっても滑らかで美味しかったです。甘さは甘めです。パンにつけても美味しいと思いますね。今度やってみます!

カンパーニュ

こちらのカンパーニュ、カットしていただけるとのことで、カットしていただきました。

自家製天然酵母使用でライ麦入りです。ライ麦はとっても身体に良いので嬉しいです。ふんわりしっとりしていてとっても美味しかったです。ライ麦のほのかな酸味もいい感じでした。

 

お店の公式ブログ 
https://paindenoel.hamazo.tv/
住所:浜北区染地台1-43-39 地図はこちら
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週 月曜日・木曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です