nicoe(ニコエ)のバイキングへ行ってみました

2019年1月28日訪問

春華堂ということで、うなぎパイが有名で、お菓子のイメージしかなくてバイキングのほうは正直そんなに期待していなかったのですが、かなり本格的なイタリアンです!サラダや野菜料理も豊富にあり食材にもこだわっている感じがしました。

サラダ、前菜、スープ、パスタ、ピッツァなど毎日日替わりだそうです。ライブキッチンでピッツァやパスタなど常に出来立てを提供してくれます。

地元の食材を生かした料理と本格的なデザートが食べ放題で楽しめます。身体に優しいものが多く、健康を気にされる方にとっても満足いく料理だと思います。店内はとても心地よい広々した空間です。

ニコエバイキング外観

バイキング料金

大人 1,980円 小学生  1,000円
幼児(4歳~6歳※)500円/3歳以下 無料
※6歳でも小学生の場合は、小学生料金

アルコール飲み放題 1,280円 (13種類あります)

※金額は税抜き表記です。

制限時間:90分

店内の様子

ニコエバイキングの席ニコエバイキングの席

野菜サラダ

写真の右端の緑の野菜ですが、パッと見レタスかと思いましたが、ミックスリーフです。

ニコエサラダコーナー

リーフは発芽後10~30日程度の若い葉菜の野菜で食感が柔らかく、幼葉の栄養は、生育に必要な栄養があるので、生育したものよりも栄養価が高いまるごととれて栄養価が高いです。そのいろんな野菜のリーフがミックスされているということですね。

これだけでも多数の野菜が摂れますね!とても食べやすく新鮮な感じがしました。

ドレッシング

ドレッシングは、バルサミコドレッシング、シーザーサラダドレッシング、玉ねぎの和風ドレッシング、赤ワインビデガードレッシング、あともうひとつドレッシングがあったのですが、ちょっと何か分かりませんでした。

ニコエのドレッシングコーナー

それと、焼き玄米、かつおぶしチップ、チーズ(グラナパダーノ)がありました。焼き玄米は香ばしくてサクサクしてておすすめ!

こちらが焼き玄米、かつおぶしチップ

ニコエのサラダトッピング

こちらがチーズ(グラナパダーノ)

ニコエのサラダトッピング

フルーツトマト、新玉ねぎ、海藻もいただきました。どれもとっても新鮮な感じです。フルーツトマトは、フルーツですね!甘みといい、食感といい、野菜というよりもフルーツです。とっても美味しい!

ニコエのフルーツトマト、新玉ねぎ、海藻

パーニャカウダーソースで、野菜スティック

ニコエの野菜スティック

アンチョビとオリーブオイルで作られたソースなので、美容、健康にも良いですし、うまい!人参、大根、パプリカ、紫大根などありました。

ニコエの野菜スティックなど

野菜料理

人参とオレンジラベ、白菜のフランポワーズマリネ グラナパダーノとピンクペッパー、里いもの料理

ニコエの野菜料理コーナー

どれも美味しいですが、個人的に、白菜のフランポワーズマリネが気に入りました!あっさりしているけど、グラナパダーノという濃厚なチーズの美味しさがあり、白菜もシャキシャキして美味しかったです。

暖かいものや茹で野菜

ニコエの野菜煮込み料理

ニコエの野菜煮込み料理

ニコエのミネストローネ

玉ねぎはとろっとろ!さつまいも、里芋も美味しいです。
下の写真左は、鶏肉のクリーム煮込み。濃厚で、しっかりとした味付けで、鶏肉も柔らかくて味がしみ込んでいてとても美味しかったです。ただ、誤ってスープだと思ってしまいまして、カップにクリームソースをたっぷりと注いでしまいました。味がしっかりとしているので、スープ感覚で飲むものではないですね。パンがありますので、パンに付けても美味しいと思います!

下の写真右はミネストローネです。こちらはスープですね。具たっぷりでいただきました。煮込まれたとろとろの人参や玉ねぎがよく味がしみ込んでいました。何杯でもいけそう!

ニコエのスープや煮込み料理

 

パスタ・リゾット

ミートソースパスタ、浜名湖産青のりのクリームパスタ、週替わりパスタ、おすすめの一品というリゾットがありました。他にもう一つ後から出てきたリゾットがありましたが、食べ忘れてしまいました!

ニコエのパスタコーナー

ニコエのパスタコーナー

 

ニコエのリゾットコーナー

どれもちょうどよい固さで、とっても美味しかったです。本格的なパスタでした。

リゾットの焼き豚がとっても柔らかくて、米はちょうど良い固さでプチプチしてて美味しかったですね。もうひとつのリゾットは残念ながら食べ忘れてしまいましたが、そちらは見た感じだとお粥のような柔らかいタイプのリゾットのよいうでした。

ニコエのパスタとリゾット

ピザ・パン

自家製トマトソースとモッツァレラ、オリジナルきのこピザ、コーンとソーセージのピザ、4種のチーズのピザ

ニコエのピザコーナー

ニコエのピザコーナー ニコエのピザコーナー

ピザはもっちりしてとても美味しかったです。サイズも小さめですので、いろいろ種類が食べれます。4種のチーズピザはチーズ好きにはたまりませんね。チーズが美味しい!それと油っぽくなくてあっさりしていて濃厚という感じで何枚でもいけそうです。

ニコエのピザとパン

4種のチーズピザにはお好みではちみつをかけてくださいとありましてあとでかけて食べようと思ってましたがすっかり忘れてしまいました。次回行ったときにかけてみようと思います。それとオリーブオイルと辛味を効かせたオイルがありました。

ニコエのピザコーナー

パンは、オニオンチーズブレッド、もちもちプレーンパンがありました。パンは一口サイズの小さくカットされたもので、手軽に食べれて嬉しいサイズです。料理のソースに付けて食べたり、あと、このクリームチーズが甘くて美味しいです。パンに付けたらスイーツになりますよ!

ニコエのパンコーナー

デザート

クリームチーズとチョコのタルト

ニコエのタルト

焼きたてです。焼きたてを出して無くなったらまた焼いて出してくれます。焼き上がりの時間の目安が書いてあります。しかし無くなりそうだったら焼いてくれていました。

ニコエのタルトコーナー

ニコエのタルト

焼きたてですと、かなりとろとろです。中のクリームはとろとろで、タルトはサクサクです!甘さも控えめで美味しい!
好みですが、個人的には少し置いてからがちょうど良かったです。美味しくて4つ食べました!これは大人気で皆さんどんどん採っていきます。

ニコエのタルト断面

ニコエのタルト断面

ヨーグルト

ニコエのヨーグルト

砂糖が入っていないプレーンヨーグルトに自分でトッピングします。

トッピングは、はちみつ、ジャム、グラノーラです。ジャムも美味しかったです。酸味が良く甘みは少なく、身体にも優しそうなジャムです。あと、隣にフルーツのオレンジがありました。写真を撮ってなかったですが。

ニコエのヨーグルト

1月のランチデザート

ニコエのデザート

「桜とアセロラのパンナコッタ、本日のアイス」ということで、アイスは毎日違うようですね。

ほどよい優しい甘さと酸味で本当に美味しかったです!

ニコエのデザート

ドリンク

コーヒー

ニコエのコーヒー

冷たいジュースなど

ニコエのドリンクコーナー

左から、梅ジュース、オレンジジュース、フレッシュハーブティー、フレッシュハーブウォーターです。
ハーブウォーターはほのかなハーブの香りがするさわやかなミネラルウォーターですね。梅ジュースはけっこう甘いので、僕はこのハーブティーと梅ジュースを混ぜて飲みました。好みの甘さに出来るのでおすすめです!

暖かいハーブティー、お茶

ニコエのハーブティー

ルイボスティー、オーガニックアールグレイ、煎茶レモングラス、生姜玄米茶がありました。
こちらは今回時間がなくて飲めませんでしたが。

最後に受付の後ろを見たら、ホットレモネードがありました!

ニコエのレモネード

なんでこんなところにと思ったのですが、待合の椅子がある場所ですので、待っている人のために用意してあるようですね。

最後に

本格的なイタリアンのお店がバイキングをやっているというような感じがしました。思っていたよりも本当においしかったです。

平日なのにけっこう混んでおりました。12時にはけっこう席が埋まってしまっておりました。
待ちの方はそんなにいないようでしたが、休日は予約したほうが良いと思います。それか11時開店なので、11時ぐらいに行くと良いと思います。

お店の案内

nicoe(ニコエ)バイキング公式サイト
http://www.nicoe.jp/guide/kitchen/

住所:浜松市浜北区染地台6丁目7-11 地図はこちら
営業時間:
ランチ/11:00~15:00 (14:00最終入店)
ディナー/17:00~21:30 (20:30最終入店)
定休日:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です