知久屋の体験レポート 健康的で美味しいお店です

2019-06-18更新

知久屋は食の安心安全にこだわりがあり健康を気にされる方におすすめのお店です。浜松市を中心に22店舗ほどの店舗がございます。

野菜は、産地と契約栽培した減農薬か無農薬・無化学肥料栽培の野菜か自社の農園でつくられた野菜をできるだけ使用しているそうです。調味料は天然素材で、化学調味料、保存料を使用していないそうです。

お茶が飲めます。こちらはほうじ茶ですね。

電子レンジもあります。

惣菜・弁当

店内で食事しました

惣菜は量り売りコーナーがあります。こちらは、すべて量り売りで購入しました。

分づき米、津軽きまじめ生白味噌を使用の味噌汁、こだわりのひれカツ、ささみ青じそチーズフライ、上の小鉢に入れてあるのは、左から、黒酢の酢豚、那須の味噌炒め、五目きんぴらです。これで、880円です!量り売りは自分の好きなものを好きな量食べられるのが魅力ですね。

ヒレカツはとても柔らかく、肉もとっても美味しいです。そこらへんのとんかつ専門店よりも美味しいです!ささみも柔らかくてとても美味しかったです。揚げ物の油っこさも無いです。しっかり油をきってあるような感じがします。

黒酢の酢豚は豚肉がとにかく柔らかくて美味しい。野菜もちょうどいい歯ごたえでしなれていなくてシャキシャキ感があります。那須の味噌炒めは甘い味噌が那須と合います。那須はとろとろです。五目きんぴらはほどよい味つけで美味しいです。

ロースかつ

知久屋のロースかつ

カットして、ソースをかけました。ソースは自宅にあるとんかつソースをかけています。

知久屋のロースかつ

衣がさくさくして、肉はやわらかくてとても美味しいです。油もあっさりしていてくどくないですね。ロースかつはけっこう人気があります。

知久屋のロースかつ断面

スイーツ、パン

玄米パン(あんバターサンド)180円

あんこが多めに入っています。バターは少なめで、くどくなくて、あんこも甘さ控えめで美味しいです。

素朴で美味しいです。

マドレーヌ(プレーン)150円

自家栽培の小麦とたっぷりのバターと浜松産のレモンを使用したマドレーヌです。

甘さ控えめでとてもシンプルな味わいです。余計なものを使っていない感じがします。

自家製プリン 130円

滑らかで甘さ控えめで美味しいです。バニラもほんのりとする程度でシンプルで美味しいです。

カラメルはとろみは無く、シンプルでちょうど良い苦みと甘さです。

黒ごまプリン 130円

黒ゴマたっぷりでゴマが濃厚で甘さは控えめで濃厚だけどあっさりしていて美味しいです。

知久屋の店舗

浜松市内に15店舗あります。(2019年)

公式サイトの店舗情報
https://www.chikuya.co.jp/store/dokurituten.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です