布や・フジモト毎月最終土曜日手作りマーケットに行ってみました

2019年1月26日訪問

布や・フジモト外観

毎月最終土曜日に手作りフリーマーケット開催中ということで、行ってきました。布などいろいろな生地が売っています。

敷地内では、パン屋さん、ポン菓子屋さん、お茶屋さん、整体院が出店していました。あとは自家製梅シロップなんかも売っておりました。

布や・フジモト

生地が安いようで、豊富な品揃えです。手芸などされる方には良いですね。

布や・フジモト店内

布や・フジモト店内

 

布や・フジモト店内

 

入口付近にみかんも売っていました!
青島みかんとポンカン。1袋100円で安い!

青島ミカン

お茶屋さん

まるい園茶舗

お茶屋さんで、くき茶を試飲できるので、頂きました。
くき茶とは新芽の茎だけを抽出したお茶です。とてもあっさりしていて甘みがあり、爽やかな味でとても美味しく丁度良い具合のお茶でした。
さすがお茶屋さんがおすすめするお茶だけあって美味しい!

まるい園茶舗
https://www.maruienchaho.com/

パン屋さん

パン小屋の商品

天然酵母を使ったパンということで、材料を見てみると、なんだか身体に良さそうで、こだわっているのが分かります。
白砂糖を一切使っていないそうで、粗精糖を使っているそうです。ミネラルが含まれていて、身体に優しいです。

ローズマリーフォカッチャ、ココナッツパン、しょうゆ麹ピザパンを買いました。

ローズマリーフォカッチャ

国産小麦粉・全粒粉・有機小麦粉・有機レーズン発酵種・オリーブオイル有機ローズマリー・粗精糖・塩・ピンク岩塩

パン小屋のローズマリーフォカッチャ

ローズマリーの香りがしてオシャレな味わいです。
もっちりしていて弾力があり美味しいです!女性向けなパンですね。

パン小屋のローズマリーフォカッチャ

ココナッツパン

国産小麦粉・全粒粉・有機小麦粉・有機レーズン発酵種・有機ココナッツ・有機ココナッツオイル・粗精糖・塩

パン小屋のココナッツパン

ココナッツの甘みがとてもイイです。もっちり、しっとりしていて美味しかったです。ココナッツもとっても身体に良いので、うれしいですね。

パン小屋のココナッツパン

しょうゆ麹ピザパン

国産小麦粉・全粒粉・有機小麦粉・有機レーズン発酵種・たまねぎ・チーズ・ねぎ・自家製しょうゆ麹・オリーブオイル・粗精糖・塩

パン小屋のしょうゆ麹ピザパン

なんとしょうゆ麹も自家製なんですね!びっくりです。
このピザはとってもあっさりしていて美味しい!油っぽさもなく、玉ねぎとネギがたっぷり入っていて、素材を生かした優しいお味です。

パン小屋のしょうゆ麹ピザパン

パン小屋
https://pangoya.hamazo.tv/

ご自宅の小屋でお店をやっているそうです。

梅シロップ・野菜・漬物

赤カブの漬物、梅干し、梅シロップを売っていました。

梅シロップ

農家の方かな?

自家製梅シロップを試飲させていただきました。
空いたペットボトルに入れて売られているようですね。(笑)手作り感満載です!

冬でしたので、梅シロップのお湯割りをいただきました。とっても美味しいです。
いろいろ使えていいですね。お酒にしたり、水で割ったり、お湯で割ったり。炭酸水で割っても美味しそうです。

カイロプラクティック院

KSTカイロプラクティック院

こちらでは骨盤矯正をしてくれるようでした。

腰痛や肩こりなどのつらい症状が骨盤、背骨のゆがみが原因になっていることが多くあるとのことです。お試しにやってみると良いと思います。
僕は太極拳や武術を長くなっていることから、骨盤や背骨のゆがみやコリが身体全体の健康に大きく関係しているということが分かって毎日自己ケアをしていますので、スルーしてしまいました。そしてこの日は風も強くとても寒かったので。また機会があればお試しに見てもらおうかなと思っております。自分では大丈夫だと思っていてもプロが見たら何か発見があると思いますからね。

腰痛や肩こりなどお持ちの方は一度体験してみると良いと思います。指圧などのマッサージと違い根本的な身体のゆがみを調整するということですね。

KSTカイロプラクティック院
https://kst-chiropractic-in.amebaownd.com/

ポン菓子屋さん

ポン菓子屋外観

ポン菓子をメインに販売していました。試食もできます。古くからやっている雰囲気があり、昔なつかしい感じです。

ポン菓子屋の商品

ポン菓子屋の商品

煎り黒大豆は自然の甘みで香ばしく美味しくて身体にも良いのでおすすめ。
マカロニが珍しいですね!マカロニに砂糖をまぶしてポン菓子にしています。
サクサクしていますが、油で揚げていないのでその分ヘルシーです。
玄米のポン菓子が香ばしさがあり素朴な味で美味しかったです。

玄米のポン菓子とマカロニのポン菓子を購入しました。

玄米のポン菓子とマカロニのポン菓子

たい焼き、みたらし団子も売っていました。

ポン菓子屋のたい焼き、みたらし団子

毎月最終土曜日開催のマーケットの案内

住所:浜松市北区三方原町2323 地図はこちら
開催日:毎月最終土曜日

開催時間:10時~15時
無料駐車場あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です