オートバックスSA浜松店で車検の見積もりをしてもらいました

2019年2月19日に車検見積もり 2019-05-22更新

車検の見積もりをした車

ピクシススペース(軽自動車)
走行距離:約3250km
年式:平成24年

待合い室の様子

自動販売機があります。スロットもあります。

車検の見積りの結果

まず受付で車検の見積りをお願いすると問診票を記入します。

住所、名前、電話番号を記入して、あとはいくつかの質問にチェックを入れたり、「はい」か「いいえ」に〇をつけるだけですね。

車検の見積りは実際に車を見てくれます。待合室から見ることができます。

15分ぐらいで見積りは終わりました。

オートバックス車検見積もり

内容をアップしてみると

オートバックスの車検見積もりアップ

オートバックスの車検見積もりアップ

文字がかすれてしまったり薄くて見ずらい部分があります。すいません。

まとめますと、

車検基本工賃 法定2年点検 12,744円
保安確認検査料 5,400円
電子制御システム診断 1,200円
ブレーキオイル交換 3,240円

★☆★現状最低限価格 53,850円

■■おすすめ部品交換及び作業■■

クーラント復活剤 1,620円
ラジエターキャップ 1,200円
オイル当たり面防腐処理工賃 2,160円
エアコンフィルター 3,994円
バッテリー 10,258円

おすすめ作業すべてを含めると、73,082円

 

バッテリーの診断結果

バッテリーが40%で、今日中に替えたほうがよいレベルだと言われました。通常60%で買い替えをおすすめしているとのことです。明日エンジンがかからなくなってもおかしくないと言われました。ちょっと言いすぎですね。定員によると思いますが。担当した店員の方はバッテリーを売りたい思いが強いようです。まあでもバッテリーは他店でもだいたい40%ぐらいで、交換をすすめられることが多かったので、交換したほうが良いというのが他店でも言われていることでした。

感想

価格もリーズナブルで、特に不安な点はありませんでした。バッテリーについてはちょっと言いすぎな点がありましたが。バッテリーやエアコンフィルターの商品名も記載されていて、安心感がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です