アップル車検 浜松店で車検見積もりをしてもらいました

2019年2月12日車検見積り 2019-05-16更新

アップル車検は全国チェーンの車検専門店です。昭和39年創業の(株)昭和自動車商会が運営しています。年間1,500台、累計10万台以上と実績が豊富です。

とても親切で対応が良くて気持ちがよかったです。車検の見積もりの様子や車検の見積もり結果を検証していきたいと思います。

アップル車検浜松店外観

店内の様子

受付・待合い部屋です。

こちらの部屋にドリンクバーがあります。コーヒーやジュースが無料で飲めます。

もう一つの待合部屋です。いい感じの待合室です。

子供の遊べるキッズコーナーもあります。

アップル車検の見積もり結果

車検の見積もりは無料です。実際に車を見てくれます。奥の水色のピクシススペースです。

アップル車検浜松店車検見積もりの様子

10分前後で、見積もり結果がでました。こちらは控えです。少し汚れてしまっています。ご了承ください。字が薄くなっていたり消えている部分もあります。

見やすくまとめると、

おすすめ作業

FK2洗車(500円)
エアコンフィルター
フロントワイパー2本(900円×2)
リアワイパーのゴム(900円)
エンジンオイル(工賃500円 部品代3000円)
オイルフィルター(1620円)
エンジンフラッシング・エンジンサプリメント(4000円)
バッテリー(工賃500円部品代13680円)
エアーフィルター(3960円)
ブレーキオイル(工賃3000円 部品代600円)
ラジエターキャップ(2800円)
タイヤ
タイヤエアーバルブ
キーレス電池(700円)
ショートパーツ代・産業廃棄物処理料(500円×2)

車検は通るが特に交換が必要なのはタイヤだと言われました。亀裂が入ってしまっていました。これは他店でも言われました。他の項目も詳しく教えてくださいました。

バッテリーチェック

こちらがバッテリーチェックの結果です。バッテリーは交換の必要は無いとのことでした。他店では交換が必要と言われました。

しかし、バッテリーに関しては他店では交換を強くすすめられました。中にはすぐにでも交換しないと明日エンジンがかからなくなってもおかしくないとまで言ってきたお店もありました。アイドリングストップですので、バッテリーは消耗するのですが、前回の車検で変えたばかりですので、アップル車検のほうの検査結果を参考にすることにしました。

車検見積り料金の案内

車検に通る必要最低限が希望か、車検は通るが交換したほうが良いなどおすすめの作業も入れるかどうかを選べますので、必要最低限が希望ですと答えさせていただきました。

料金のご案内をアップにすると

車検切れが間近でしたので、各種早期割引は受けられませんでした。車検に通る必要最低限の金額の全額です。これに上記のおすすめ作業で追加する場合はCに記載されるわけですね。

車検費用の総額は53,850円!

とても良心的で安心できます。

アップル車検浜松店のご案内

住所:静岡県浜松市東区北島町262 地図
営業時間
[月〜土] 9:00〜19:00
[日・祝] 9:00〜18:00(日曜日はお車の預かりのみ
定休日: 第一・三日曜日
電話:0120-28-1144

公式ホームページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です