浜松市北区細江町の都田川桜堤に行ってみました

2019年4月15日訪問

堤防が歩道になっていて桜の木がずっと並んでいます。少し遅かったので桜がけっこう散った後でしたが、その代わりに人が少なくとても静かでした。

こちらは駐車場への入り口付近です。

都田川桜堤の風景

このような感じでずっと桜の木がずっと続いています。桜のトンネルのようですね。

都田川桜堤の風景

堤防を歩いてウォーキング、ジョギングを楽しめます。桜の季節ではなくても十分楽しめます。

都田川桜堤の風景

都田川桜堤の風景

都田川桜堤の風景

サイクリングコースとしても紹介されているようです。浜名湖サイクリングの看板にこちらの堤防がありました。

都田川桜堤の浜名湖サイクリング看板

川のほうへ降りる階段というか段差がありますので、ゆっくり座って川などの景色を眺められます。

都田川桜堤の風景

座れる場所はけっこうあります。こちらは駐車できる場所のすぐ近くにあります。

都田川桜堤の風景

橋もあります。こちらの橋は歩行者、自転車しか通りません。

都田川桜堤の橋

橋からの眺め。開放的でとっても気持ちがよいです。遠くのほうにも橋が見えます。そこをまた渡れば一周出来ますね。

都田川桜堤の橋からの眺め

そちらの方の橋は歩行者用と車用と分かれています。下の写真は歩道用から写したものです。車用の橋をやり過ごし、隣りの歩行者用の橋を渡ると良いと思います。

都田川桜堤近くの橋

都田川桜堤近くの歩行者専用の橋

こちらの橋を渡ったところの道路のほうでも桜の木がけっこうあります。こちらは車も通ります。というか普通の道路ですね。交通量は少ないですが。

都田川桜堤近くの桜

駐車場

駐車場というわけではありませんが、駐車できる場所です。区切りがありませんので、自由に駐車する感じですね。かなり広いです。

都田川桜堤の駐車場

都田川桜堤の駐車場

都田川桜堤のご案内

住所:浜松市北区細江町気賀 地図
駐車場:あり
お問い合わせ先:
奥浜名湖観光協会 053-522-4720

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です