磐田市見付にある「かぶと塚公園」へ行ってみました

2019年3月4日訪問

とても広くて整備されていて綺麗です。土日は込んでいて駐車場が無いこともあります。遊具もあり、広場もありますので、お子さんも楽しく遊ぶことができます。ウォーキングやノルディックウォーキング、ジョギングにも最適です。豊富な写真を掲載しておりますので、公園の様子が伝わると思います。

かぶと塚公園案内図

かぶと塚公園案内図

公園の風景

中央通路はとても道幅が広く、広々としています。

かぶと塚公園の風景

中央通路の横はこんな感じでベンチが所々にあり、自由に歩いています。こちらも広々していて気持がいいです。

かぶと塚公園の広場

かぶと塚公園の広場

これは何かなと思ったらトイレです。中央広場のトイレは明るくて広くてとても綺麗です。

かぶと塚公園のトイレ

ジョギングやノルディックウォーキングをされる方のためにコースの案内看板がところどころにあります。

かぶと塚公園のノルディック、ジョギングコース かぶと塚公園のノルディック、ジョギングコース かぶと塚公園のノルディック、ジョギングコース

ノルディックウォーキングをされている方々に遭遇しました。集団でやられているようです。みなさんとても楽しそうで気持ちよさそうでした。自然の中で運動するのは気持ちがいいですね。

かぶと塚公園ノルディックウォーキング

楽しそうな大きな遊具もあります。

かぶと塚公園の遊具

クロガネモチという木の老樹があります。静岡県指定の天然記念物だそうです。秋には赤い実をつけて美しくなるそうです。

かぶと塚公園のクロガネモチ

磐田市陸上競技場

磐田市陸上競技場も敷地内にあります。

かぶと塚公園の陸上競技場

かぶと塚公園の案内

磐田市施設ガイド:かぶと塚公園
https://www.city.iwata.shizuoka.jp/shisetsu_guide/koen_shisetsu/kouen/1003357.html

 

駐車場:有り 正面の駐車場と第2駐車場があります。第2駐車場の地図はこちら

住所:磐田市見付4075−1 地図はこちら
電話:0538-32-4236

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です